記事一覧

新聞読んで何が悪い

新聞読んで何が悪いというポスターを見かけた。
IMG_20170515_093250.jpgそれにしても汚い入口だ、程度が知れる

新聞は洗脳支配の道具だから、読まないほうが良い。

読売に代表される新聞は、GHQの日本人支配の尖兵だ。(とくに産経は酷い)

読売に限らず、すべてのメディアは「カルト」である。資本主義、民主主義という最悪な思想に洗脳されていて、お先棒を担いでいる。

いまから、30年ほど前、心身統一合気道の師範が「新聞やTVは見ませんし、子供も学校には行かせません」と言われた。
その時はなんで????????
と思ったものだが、今となってはそのコトバがただしいのを身をもって感じる。


例えば新聞にはマイナスの事柄が多く書かれている。

やれ、殺したの、盗んだの、収賄したの、婦人のスカートの中を覗いたの・・・・
ろくなもんではない!

心温まる話は、ほんの数%

「情報は不変、受け取る側が変化する」とは養老孟司先生が「バカの壁」で言われたことだが、そのとおりで、もっというと情報は味わい自分の滋養となるべきものを選ぶべきだ。
プラスの情報は身の肥やしとなるだろう。

会ったこともない芸能人のスキャンダルなど、実は自分の実生活になんの関係もない。
阪神が勝っても、巨人が勝っても、明日の仕事に雨が降ることに比べれば何のことはない。
ジャンクな情報を捨て去ると身も心も整理がつくのだ。

心身統一道の師範が言った
「部屋を片付けるときれいになる、花を一輪飾ると美しくなる」

居合者は心に一輪の花(誇り)を飾りたいものだ
P5190901(1).jpg






我勝ち、われさえ良ければ人のことは後回しという時代になったのは、メディアのミスリードだろう。

優先席に座り、電話をかけるバカIMG_20170515_185820(1).jpg

10億ヘルツの電磁波が車内で反響増幅し1000倍になることを知らない。
1兆ヘルツの電磁波を浴びせかけられてはたまったものではない!
見ず知らずの人の健康に影響する行為はやめるべきだろう。
そうでなくとも地下鉄は電磁波の渦の中だ。

そういうことは、電鉄も言わないし、新聞も言わない。
世間には帯電して、免疫がパンクしたマスク姿のバカ女やひょっとこがあふれている

大手携帯会社のスポンサーを怒らすようなことはご法度だ。

まあ、新聞の洗脳さえ知らず、わけもわからず、読まない方がいいのだが、いざ読むとなると新聞の字さえ読めない(小学校6年生が読めるようにできている)馬鹿ばかりの世の中である。無知は自分の責任だ!


醒めた目で世間の常識に異を唱える者も僅かだがいる20080727_407202.jpg






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大城戸豊一基輝(無端庵晟輝)

Author:大城戸豊一基輝(無端庵晟輝)
全日本居合道連盟
 【基道館】
無端塾・浮雲會・月影会・卍堂・瑞月会の宗師範 

基道館

無双直伝英信流居合道 無想月下無端流剣体術 卍一刀流試刀術 それら伝承の古流を「真剣道」と呼称し居合維新を標榜する

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

すべては「利用」できる (おもしろ言葉遊び) Jul 27, 2017
トロ助 どかんかい!(矛盾に満ちた私2) Jul 26, 2017
反感を招く記事(矛盾に満ちた私) Jul 25, 2017
脳力(能力)は逓減する Jul 25, 2017
父母未生以前 Jul 23, 2017

写真集

Gallery

日本ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
86位
アクセスランキングを見る>>