記事一覧

日根野イオンカルチャー教室 学科

日根野イオンの「居合道」カルチャー教室に参加している2名の美しい知性あふれる女性たちに質問した。P1150203.jpg




我が流派の名称

我が流派の20代宗家はだれ?

我が流派の宗家はどうやって全日本居合道連盟を創設したか

私の師匠はだれ?  その人は、我が流派でどの位置を占めている?

私達の武道に向かうただしい姿勢はなに?

武道とスポーツの違いについて

剛・防・征・離の刀の働き

序破急の9段の分かち

を図に書いて示しました。

その上で、正・速・強・威につき詳細を伝えました。


結論は錬成のあと、武威を獲得すること!


今夜は、助教候補不拳庵3段を指導する上で、この度錬士になった無維庵に違う角度から指導をしてもらいましたが、得るところは大きかったように思います。[広告] VPS





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大城戸豊一基輝(無端庵晟輝)

Author:大城戸豊一基輝(無端庵晟輝)
全日本居合道連盟
 【基道館】
無端塾・浮雲會・月影会・卍堂・瑞月会・萬重関塾などの宗師範 

基道館

無双直伝英信流居合道 無想月下無端流剣体術 卍一刀流試刀術 それら伝承の古流を「真剣道」と呼称し居合維新を標榜する

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

中川式毒出しツボ療法 Oct 17, 2017
B層庶民というのは恥ずかしい Oct 16, 2017
手首の格 「岸和田市天神山居合道(真剣道)稽古会」 Oct 15, 2017
萬重関塾長からの手紙 Oct 14, 2017
ん猫はガンラナ内 Oct 13, 2017

写真集

Gallery

日本ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
72位
アクセスランキングを見る>>