記事一覧

全否定の闇の中から

私たちは何故武術に惹かれるのだろう。
DSC00329(1).jpg


sapiensは我々と彼らという境を築き、<普遍的人権> <平和> <平等> <自由> <権利>などという虚構を作り上げた上で、最大の虚構「貨幣」を信奉することによりグローバルな(国家も宗教も超えた)統一に向かっている。
現実には基軸通貨ドルはとっくの昔にその裏打ちを消耗してしまっている。地球上で裏打ちのある通貨は円であるが、これを作為的に収奪するのが彼らの手段で、メディアを操作されている日本ではコレには為す術がない。

裁判を免れたA級戦犯被指定者[編集]
不起訴により釈放
青木一男
安倍源基
阿部信行
天羽英二
鮎川義介
安藤紀三郎
石原広一郎
岩村通世
岸信介
葛生能世
児玉誉士夫
後藤文夫
笹川良一
正力松太郎
須磨弥吉郎
高橋三吉
多田駿
谷正之
寺島健
梨本宮守正王
西尾寿造
豊田副武
真崎甚三郎
里見甫
緒方竹虎
村田省蔵
井野碩哉
上田良武
鹿子木員信
久原房之助
有馬頼寧
藤原銀次郎
古野伊之助
郷古潔
井田磐楠
池田成彬
石田乙五郎
上砂勝七
河辺正三
菊池武夫
木下栄市
小林順一郎
小林躋造
松阪広政
水野錬太郎
長友次男
中村明人
西尾寿造
岡部長景
大倉邦彦
大野広一
太田耕造
太田正孝
桜井兵五郎
下村宏
進藤一馬
塩野季彦
四王天延孝
高地茂都
津田信吾
後宮淳
横山雄偉
酒井忠正
大河内正敏
大達茂雄
伍堂卓雄
長谷川清

彼らの中には岸や正力や緒方のように第二次世界大戦後の日本社会の有力者になったり、それぞれの分野で相応に一定の社会的地位を築いたりした者もいた[24]。しかし、アメリカ合衆国政府が機密指定を解除して公開した中央情報局(CIA)の文書によって、岸・正力・緒方らは日本を親米化するためのアメリカ合衆国政府の協力者として位置づけられていたことが確認された。

註 岸は訴追を逃れるためCIAに協力して傀儡政府の総理となった。 正力は同じく読売のボスとして君臨した。

その岸の孫が総理大臣の日本は「傀儡」で彼らに支配されている


虚構は虚構を加速、増幅させ、スポーツ(楽しみ・息抜き)を金銭に換算するまでになっている。
プロのスポーツ選手が一体あなたとなんの関係があるだろう?
なのに、あなたは彼のことならなんでも知っている。彼はあなたの存在すら知らないというのに。

世界は緩やかな勝敗を楽しむ暇人で溢れている。
プロ野球で勝敗が決まっても、死人は出ない。
この様相が多数の人の好みと合致しているのが現代で、ある種のものが過激だと言ったところで、その水準を超えることはない。

古代ローマではグラディエーターが貴族や市民の楽しみのために命を張って戦ったりもした、それは奴隷という身分上生き延びるためだった。

国家という虚構についても国家成立の3要素の正当性に疑いがない国というのがあるだろうか?
ただ、正当性という考え自体が胡散臭いのではあるが、まあ、仕方ない(笑)

********************************************************
 
武術というものの特徴は。彼らと規定したもののみならず、逆縁となった兄弟さえも「全否定」するところにあるだろう。

全否定とは息の根を止めることだ。

そういった武術の世界観も存在する。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大城戸豊一基輝(無端庵晟輝)

Author:大城戸豊一基輝(無端庵晟輝)
全日本居合道連盟
 【基道館】
無端塾・浮雲會・月影会・卍堂・瑞月会・萬重関塾などの宗師範 

基道館

無双直伝英信流居合道 無想月下無端流剣体術 卍一刀流試刀術 それら伝承の古流を「真剣道」と呼称し居合維新を標榜する

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

中川式毒出しツボ療法 Oct 17, 2017
B層庶民というのは恥ずかしい Oct 16, 2017
手首の格 「岸和田市天神山居合道(真剣道)稽古会」 Oct 15, 2017
萬重関塾長からの手紙 Oct 14, 2017
ん猫はガンラナ内 Oct 13, 2017

写真集

Gallery

日本ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
72位
アクセスランキングを見る>>