記事一覧

今週の収穫

私は週に4日働いている。
その移動距離は金額にして12000円/週で、これが長距離でないから、かなりしんどい(笑)

大阪市内は言うに及ばす、芦屋(神戸近郊) 京都、 北大阪箕面、泉州の和泉市、堺市、あちこちに出向く。
知らない街の駅頭に立ち、方角さえわからないところから始める仕事は実に楽しい。

さて、今週は、手に入れた知識とブツ

PICT0349.jpgG1 年季が入ったカメラだけど手入れをして快適 、50年前のCANONレンズをくっつけた



123ppp.jpg

以前に書いたように思うが、生まれてから死ぬまでコンスタントに10日に一冊読むと3000冊の読書ができる

今週はソレ以上の収穫があったようだ。

オーガニックを食べていない人
3000冊の読書をこなしていない人

私に太刀打ちできないことがおわかりでしょうか?

おほほほ、B層用語辞典は面白かったP1150234.jpg









コメント

No title

こんばんは。
このG1はおまけみたいなもんですね。
価値があるのはレンズ。
マウント(物)が増えると次第にお金もかかります。
まさしく悪循環...

No title

えへへ、言われる通りです。
私はお金は使ってなんぼと考えています。
10年間で20億稼いで22億使ってしまいました(笑)

ソレでわかったことは、お金は使うために回ってくるということです。

どんどんと使いましょう。
貧乏になってもいいじゃありませんか!

経済的に緊縮なのと精神的に緊縮なのは意味が違うと断言します。

7億の貯蓄と10億の資産を持っていても貧乏くさい社長さんが知り合いにいますが、一体何のために生まれてきたのやら・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大城戸豊一基輝(無端庵晟輝)

Author:大城戸豊一基輝(無端庵晟輝)
全日本居合道連盟
 【基道館】
無端塾・浮雲會・月影会・卍堂・瑞月会・萬重関塾などの宗師範 

基道館

無双直伝英信流居合道 無想月下無端流剣体術 卍一刀流試刀術 それら伝承の古流を「真剣道」と呼称し居合維新を標榜する

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

中川式毒出しツボ療法 Oct 17, 2017
B層庶民というのは恥ずかしい Oct 16, 2017
手首の格 「岸和田市天神山居合道(真剣道)稽古会」 Oct 15, 2017
萬重関塾長からの手紙 Oct 14, 2017
ん猫はガンラナ内 Oct 13, 2017

写真集

Gallery

日本ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
72位
アクセスランキングを見る>>