記事一覧

孤高の食通さんが・・・・(善意の第三者)

ポーションについてこんな記事を見た。

2996162_3L1.jpg


01_spx250.jpgトランス脂肪酸を96%除去したという歌い込み、じゃあ、今までは平気で入れていたのか!(怒)


タリーズのわりに。。

ハードボイルド (2017年2月7日)
タリーズで売ってるコーヒーフレッシュと同じとのことですが。。ふつうでした。個人的にこういうのは、安いやつで十分で水にこだわったほうがコーヒーが美味しくなる気がします。
1人中、1人の方が「参考になった」と投票しています
大容量です

ロハ子 (2016年11月15日)
コーヒーをよく飲むのでこの量は助かります。味はあっさりしています。コクのある味が好きなのですが、お値段がお値段なので多くは期待していません。
孤高の食通

あきお (2016年10月12日)
以前購入したものより、ずっとよい。毎日コーヒーを飲むので必需品なので、今回はgood job と言っていいでしょう。


1人中、1人の方が「参考になった」と投票しています


記事を読んでわかるように、植物油に香料、乳化剤をふんだんに盛り込んだポーション。
こだわりのコーヒー(?)に入れるらしい。

アホでしょう!


こういう人が食通らしい、
先日も阪急沿線で「体に優しいランチ」という看板を見かけてコーヒーブレイクすることになった。
出てきたコーヒーにポーションが付いている。
横着なのか、無知なのか?


無知がほとんどだろうが、居合でも似たような出来事がある。

「体に優しい」でたらめランチを作るお店の主人=無知にて、お手軽コーヒー+害毒
「試合に勝つ」競技居合者を作る道場主=無知にて、お手軽居合+害毒 (こういうところは会員間の親睦が目的に入っていたりする)


善意の第三者が無知ゆえに有害なポーションを金をとって提供する、またそれを喜んで受け入れる人が多数。
不勉強な居合師範が後進を指導する、段や試合が目標では「死物」になってゆく。敗残者累々!


なんで、そんなことになってしまったのだろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大城戸豊一基輝(無端庵晟輝)

Author:大城戸豊一基輝(無端庵晟輝)
全日本居合道連盟
 【基道館】
無端塾・浮雲會・月影会・卍堂・瑞月会・萬重関塾などの宗師範 

基道館

無双直伝英信流居合道 無想月下無端流剣体術 卍一刀流試刀術 それら伝承の古流を「真剣道」と呼称し居合維新を標榜する

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

中川式毒出しツボ療法 Oct 17, 2017
B層庶民というのは恥ずかしい Oct 16, 2017
手首の格 「岸和田市天神山居合道(真剣道)稽古会」 Oct 15, 2017
萬重関塾長からの手紙 Oct 14, 2017
ん猫はガンラナ内 Oct 13, 2017

写真集

Gallery

日本ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
72位
アクセスランキングを見る>>