記事一覧

トロ助 どかんかい!(矛盾に満ちた私2)

どう見てもトロ助が、スマホを見ながら歩く。

トロトロ助になってしまう。

視野が狭くなるから、実に危ないし、元来のトロ助がトロトロと駅頭を歩くのは実に迷惑だ。

大体トロ助は 次のような姿かたちをしている

① 女は髪を汚く染めていて、足元の構えが悪い。 大体股関節が歪んでいるから、まともに歩けないのだが、それに気が付いていない。ひどいのはマスク女だ(免疫パンク女)

② 男はひどい肥満か、ひょろ男、吹いたら飛んでゆくか、ゆすったら息が上がる。到底戦えない。

こういうやつに限って、電車の扉が開き降りる人が済まないうちに乗り込もうとする、早く座りたいのだろうがみっともない。
しかも、乗降の邪魔だ。自分だけの都合が優先している。

共通しているのは、見ただけで「下層民」と判断できるところだろう。日本人でなければシナ人、半島人。

どのお方も恥を捨てているところがすごい。実に感心する。
人間というのは恥を捨てるとこういうことになるのだと、いい見本であろうよ。

と、激おこぷんぷん丸であるが・・・・・・・

今日は長堀通りの 末吉橋でホームレスを見かけた。
この暑いのに持ち物はない、立ち止まった私は1000円札を取り出した。
所持金は2000円である、身の程を知らない私がいた。

私 「もしもし、あついね~これで冷たいものでも飲んでください」

男 「ああ~、ありがとう」

私 「お互いさまですよ」

いいことをしたとは思わない、彼の自尊心を傷つけたかもしれない。
けれど、冷たい水が買えただろう。

私も数年後、動けなくなったとき(働けなくなったとき)そんな目に合うかもしれない。

暑い日に水くらいは飲みたいものだ。










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大城戸豊一基輝(無端庵晟輝)

Author:大城戸豊一基輝(無端庵晟輝)
全日本居合道連盟
 【基道館】
無端塾・浮雲會・月影会・卍堂・瑞月会・萬重関塾などの宗師範 

基道館

無双直伝英信流居合道 無想月下無端流剣体術 卍一刀流試刀術 それら伝承の古流を「真剣道」と呼称し居合維新を標榜する

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

中川式毒出しツボ療法 Oct 17, 2017
B層庶民というのは恥ずかしい Oct 16, 2017
手首の格 「岸和田市天神山居合道(真剣道)稽古会」 Oct 15, 2017
萬重関塾長からの手紙 Oct 14, 2017
ん猫はガンラナ内 Oct 13, 2017

写真集

Gallery

日本ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
72位
アクセスランキングを見る>>