記事一覧

ええもん見たわ!(岸和田の底力)

岸和田天神山団地にきて4ヶ月 今夜は天神山祭りだ。

事前にこのような券が配布されていた。

P8050113.jpg

無料券で、驚いたことに、ビールもどんどん飲める。

一体、どういった仕組みであろうか、地域の結束の固さを実感した。


P8050131.jpg
P8050110.jpg
P8050103.jpg
P8050100.jpg


どんどんと人が集まってきて、身動きできない状況だ。


いや~大したものだ、各テントには それぞれの所属から人が詰めて、いそいそと働いている。
この人たち、すべてボランティア 金儲けなど考えていない。
 まあ、すごい!


しばらくすると 花火大会が始まった。

それは見事な花火、大迫力!
P8050166.jpg
P8050160.jpg


地域の活力を感じます。

保育園のテントではそろいのTシャツを着た保母さん方がかいがいしく働いていた。

これが日本の底力だ。


私も、防犯になど参加して、地域のことに協力したいと大いに感激しました。

天神山、すごい!


コメント

No title

お久しぶりです。
こちらでも花火大会あったそうですが、暑くって半歩も足は動きませんでした。
毎日忙しすぎて足がアワアワになっとります(><)

天神山の撮影に行きたいのは本望なのですが、時間がありません。
もう少しの間、撮影者を維持して下さい。

花火大会の写真、全部ブレてますよ(笑)
年齢じゃないって言ってくださーい(^^

No title

写真がぶれているのはわざとです。
お顔がわからないようにしました。
基道館は、夏休みに入ります。
天神山本部稽古会は10月からです。
(天神山小学校 下水改築のため)

どうぞよろしく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大城戸豊一基輝(無端庵晟輝)

Author:大城戸豊一基輝(無端庵晟輝)
全日本居合道連盟
 【基道館】
無端塾・浮雲會・月影会・卍堂・瑞月会および萬重関塾などの宗師範 

基道館

無双直伝英信流居合道 無想月下無端流剣体術 卍一刀流試刀術 それら伝承の古流を「真剣道」と呼称し居合維新を標榜する

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

言いたい放題の59分 Aug 16, 2017
止めようのない現実に異を唱えよう Aug 14, 2017
模擬刀といえどもスイカを切ってはならぬ Aug 13, 2017
夏休みの宿題 Aug 11, 2017
【再掲】 2016 「夢の浮雲」の記事から Aug 11, 2017

写真集

Gallery

日本ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
83位
アクセスランキングを見る>>