記事一覧

止めようのない現実に異を唱えよう

今日、大阪は都島で、あまりの暑さに喫茶店に入った。

なんでも帝塚山(高級住宅地)にある有名なパン屋さんの支店らしい。

まずくもない(決して美味でもない)珈琲を飲んだ、水はと見ると、セルフでこういうものがあった。ギョエ~

24078.jpg

なにが悪いかというと、レモンです。


話せば長くなるのですが、このレモンこそ、日本人が半病人になった元凶。
ポストハーベスト農薬解禁のレモンです。

ポストハーベスト農薬は各自で検索してください(画像も見るように)

**********************************

いくら浄水器を通した水でもポストハーベスト農薬がふんだんに掛けられているレモンを水につけたら、恐ろしいほどの農薬、消毒薬 ETCが水に溶けだし、飲んだ人を病気の方向に行かせてしまいます。



親切心で水にレモンの香りを添えたのだろうが、結果飲んだ人の寿命を1杯の水で百日縮める事になっている。
もちろん、そういう毒の許容量をこえた人はややこしい病気になり、苦しみながら死んでゆくのが現下の日本という国である。

私には、この馬鹿馬鹿しい現実を止める力はないのだが、せめて警鐘を鳴らすことぐらいはできるだろう。

金が儲かれば良いということではない。サービスでレモンを入れたらお客の寿命を奪うことになる!

*********************************************

こういう構造は武道の世界でもある

無知か確信犯かは私の識るところではないが、見渡した所、まともな居合というのは希少で、大体が先述の喫茶のレベルである。

だから、初心者が、わけのわからないことをブログに書いて平気だ。

私から見れば「ひっくり返る」ものすごいことをやらかしている。

まあ、仕方ないだろう。


大東亜戦争敗戦により、日本武道を消滅させるのがGHQの方針だった。
同時に日本人をアホにするために仮名遣いや漢字を改変し、当用漢字なる愚民化政策を実行した。

漱石の原文が読めない大学生がいるらしいのが残念だ、

私は本漢字 本仮名遣いのソフトを持っていて、この記事も普通の人は読めない文章にできるのだが、誰も読めないでは仕方ないからいやいや現代語で書いている。
DSC00152(1).jpg


基道館の諸氏は、このことに気が付き自己防衛をお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大城戸豊一基輝(無端庵晟輝)

Author:大城戸豊一基輝(無端庵晟輝)
全日本居合道連盟
 【基道館】
無端塾・浮雲會・月影会・卍堂・瑞月会・萬重関塾などの宗師範 

基道館

無双直伝英信流居合道 無想月下無端流剣体術 卍一刀流試刀術 それら伝承の古流を「真剣道」と呼称し居合維新を標榜する

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

中川式毒出しツボ療法 Oct 17, 2017
B層庶民というのは恥ずかしい Oct 16, 2017
手首の格 「岸和田市天神山居合道(真剣道)稽古会」 Oct 15, 2017
萬重関塾長からの手紙 Oct 14, 2017
ん猫はガンラナ内 Oct 13, 2017

写真集

Gallery

日本ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
72位
アクセスランキングを見る>>