記事一覧

ヤルノさんからのメール

19:43 無砦庵
高橋師範、ご無沙汰しております。
先日はお手紙をいただき、ありがとうございます。大変嬉しかったです。
早速ですが、10月29日橿原神宮での演武会にぜひ見学させていただきたいと思っています。詳細など決まりましたら、お手数おかけしますがお知らせください。宜しくお願い致します。
また稽古着等までお気遣いいただき、ありがとうございます。
谷口さんと相談して、改めてお願い致します。
ヤルノは基道館浮雲會に入れていただいたことに感謝しています。侍の礼法が身に付くように頑張りますと言っています。どうかご指導を宜しくお願い致します。
ヤルノの家内が代筆しました。


19:44 長谷川英信(私のLINE上の名前)
iya~


19:44 長谷川英信
ヤルノさん返ってくるらしいね、随分楽しみだ

20:12 無砦庵
ありがとうございます。
ヤルノ本人も喜んでいて、武士の作法を学ぶ心構えです。
楽しみながら、学んで欲しいと思っています。



********************************************

フィンランドに在住のヤルノさんが訪日するらしい。奥さんが日本人だからしょっちゅう来日する。
先ごろ(夏前に来日した時)浮雲會に参加して一ケ月熱心に稽古した。
浮雲會師範 無砦庵は彼を門弟の列に迎えた。

熱い師弟関係が構築されたようだ。

浮雲會は国際色豊かだ、シナ人の弟子LUちゃん(紫水初段) この度のヤルノさん。ええ感じで発展している。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: フィンランドより

> 大城戸先生、大変ご無沙汰しております。
> 11月3日に身内の慶事があり、10月28日より約二週間、日本へ二人で一時帰国することになりました。高橋師範より声を掛けていただき、橿原神宮での演武会を見学させていただきます。大城戸先生にお会いできるのを楽しみにしています。宜しくお願い致します。



お元気で帰国されますように。お会い出来るのを楽しみにしております

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大城戸豊一基輝(無端庵晟輝)

Author:大城戸豊一基輝(無端庵晟輝)
全日本居合道連盟
 【基道館】
無端塾・浮雲會・月影会・卍堂・瑞月会・萬重関塾などの宗師範 

基道館

無双直伝英信流居合道 無想月下無端流剣体術 卍一刀流試刀術 それら伝承の古流を「真剣道」と呼称し居合維新を標榜する

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

中川式毒出しツボ療法 Oct 17, 2017
B層庶民というのは恥ずかしい Oct 16, 2017
手首の格 「岸和田市天神山居合道(真剣道)稽古会」 Oct 15, 2017
萬重関塾長からの手紙 Oct 14, 2017
ん猫はガンラナ内 Oct 13, 2017

写真集

Gallery

日本ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
72位
アクセスランキングを見る>>