記事一覧

魔喰奴

この記事は書こうかどうしようか迷いながら進めている。
これを読んだ人が気分を害するかもしれない。

***********************************

今日どうしても必要があり○クドに入店した。
なんと、ほっとコーヒーが100円だった。  ああ恐ろしい!

相手がいたのでその手前、コーヒーを一口だけのんだ(涙)

ものすごいものだ、それは私の認識している液体ではなかった。

その後数時間胃の中がもや~としていた。ああ気分が悪い。
私はオーガニック主義だから「耐性」がないのだろう。

毒と信号が来ていた。



相手が書類を書いている間に店内を見回すと「無知」からその毒を楽しんでいる最下層の人たちがいた。
なにが最下層かというと、情報で、いわゆる情報弱者という範疇に入るだろうか。
自分がフツーだと思っている人だ。

大体小太りで女性は髪を汚く染め、まるでナイロンで出来た髪のようにパサパサのワンレグでお獅子の如き風体、その季節感やセンスのない衣装もさることながら、ずんだれた外見と同じように肉体もどこに芯があるのかさっぱり分からない。
見苦しいという形容がぴったりだろう。

そう遠くない将来、子どもは馬鹿になり、親は病院のお世話になるだろう。
自分の勝手だが、それは日本の経済を侵食する医療費破産の元凶である。
それでは日本という国が立ちいかなくなる・・・・・・・・・・・・・

****************************************

さて、アホばかりがいる世間から自宅にほうほうの体で戻った。
これからが今夜の本題



ダーリンは天ぷらを準備していて、風呂からあがると、揚げたてを出してくる。
あまりにエビが美味しいので写真を撮影する前に相当食べた(笑)

このエビはネグロスのエビ、(パプアニューギニアのきれいな海で取れたモノ)
これに、ジン+マヨネーズを混ぜたアクセントを効かせる。

おそらく、日本で食べる事ができる最高級の海老天であろう

それがたったの2人分 800円
一流の店では5000円かもしれない。
DSC07742.jpg


してみると、魔喰奴で食べていた人と金額は一人分では変わらないかも知れない。
これが決定的な違いだ。

*****************************************************

武道でも言えることは、名前が大きいからと言って、安全で身のあるモノとはいえない。
見渡す限り 魔を喰う人たちが、これで良いと安心している姿だ。
まあ、それは勝手だが、それで日本武道が○○ド化したらどうするのだ!
貴殿ら未来に責任取れるのか?


以上悪口オワリ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大城戸豊一基輝(無端庵晟輝)

Author:大城戸豊一基輝(無端庵晟輝)
全日本居合道連盟
 【基道館】
無端塾・浮雲會・月影会・卍堂・瑞月会・萬重関塾などの宗師範 

基道館

無双直伝英信流居合道 無想月下無端流剣体術 卍一刀流試刀術 それら伝承の古流を「真剣道」と呼称し居合維新を標榜する

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

中川式毒出しツボ療法 Oct 17, 2017
B層庶民というのは恥ずかしい Oct 16, 2017
手首の格 「岸和田市天神山居合道(真剣道)稽古会」 Oct 15, 2017
萬重関塾長からの手紙 Oct 14, 2017
ん猫はガンラナ内 Oct 13, 2017

写真集

Gallery

日本ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
72位
アクセスランキングを見る>>